人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれる   


甘いお砂糖の中から生まれてくる
卵ひとつ

まあるい卵をあなたの腕の中であたためる
細かい微粒子のような風が
卵のそばまで降りてきて佇むと
ゆるゆると空気が回転し始める

空間に棲む思いをひとつもぎとって
あなたのそばに置く
あなたはどこからともなく似た色の思いを取ってきて
わたしのそばに置いていく
あなたが置いていった思いを拾い
気づかれないように腕の下に隠す
わたしが置いた思いを
あなたはいつのまにか拾って知らん顔している

まあるい卵が
あなたの腕の中でくっくっと笑う
空気が小さな回転をくりかえしながら溶けていく
腕の下から柔らかく溶けた空気が
しゅるしゅると広がっていく

by hannah5 | 2009-03-08 23:06 | 作品(2009~)

<< 抒情文芸 ~ 詩に出会う ~ 詩脳ライブ ~ SHI NOU... >>