人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナログな   


方程式は
1+1=2
になるはずで
どちらかというと
引き算より足し算の方が楽しいわけで
けれど息をしているうちは
引き算になることもあるわけで
そういう時はみぞおちのあたりをくっと引き締めて
浸りきるのよ涙の中に
わんわんと

デジタルがいいよね
アナログはどうもなんだかなぁ
チクタクしない方程式もあるらしくて
投げても投げてもストライクゾーンに入らないから
なあんだ、そういうことか、と思っていると
いつのまにかボールが返ってきて
受けそこなうじゃないか
ちゃんといついつこれこれと言ってくださいね、あらかじめ

掛け算と割り算もアリだけど
気前よく出してあげたのに
ふうーん・・・
と言ったままそっちへ歩いていく
黙って見ていると
そのまま角を曲がったきり
いつまでたっても帰ってこない

どこへ行っちゃったの?

ようやく見つけたら
ふわふわした綿菓子の出てくる前で
ひっそりと消えそうに立っていた

by hannah5 | 2010-01-23 22:45 | 作品(2009~)

<< 更新、行進、こーしん 3.06kg >>