人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛する詩人殿   


愛する詩人殿

いつもあなたの言葉達の前で
私は息をひそめて 息を呑む
意図して無造作に置かれた言葉達を
一枚づつそっとはがしながら呑みこんでみる
時々妙に心の芯がきりきり痛み
泣きたいのを必死でこらえてどこまでもついて行く
それから優しい風が吹いてきていい気分でいると
突然 雨がぱらぱら降ってきて
濡れたくないから すたこらさっさ

愛する詩人殿

あなたの言葉達と散歩に出たら
道端にひとつ ふたつ みっつ
あなたの落し物を見つけた
そういう時は内緒で拾っておいて
あとでじっと眺めてみる
掌であたためてみることもある
おいしくて ほろ苦くて 甘くて 固くて
しょっぱくて 辛くて
心がぐわんぐわんと膨らんだり縮んだり

愛する詩人殿

今日もあなたの言葉達がおいしい音をたてている
そんなあなたに会いたい

会いたい

by hannah5 | 2004-12-09 00:05 | 作品(2004-2008)

<< 落とし物 ある夜 >>