人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクビシン   


ハクビシン_b0000924_0125770.jpg


去年に続き、また現れました。
今ちょうど枇杷の実が熟している時期で、そろそろ来るかなと思っていたところでした。
枇杷の実が不自然にぽとん、ぽとん、と落ちる音がするので
暗がりに目を凝らしてみたら、枝がゆさゆさ揺れて、
雨どいからひょっこり顔を出しました。
みーにゃも私もわー!出た!と興奮気味。
顔はすぐに引っ込んでしまいましたが、ぺちゃぺちゃ枇杷を食べる音がして。。。
そろそろ取らなくちゃと思っていたのに、敵に先にやられてしまいました。
(さっきの出来事です。)
(写真は現れたハクビシンではありません。)






昔は見たこともなかった動物ですが、
最近は世田谷区でも増えているそうです。
近くの公団アパートの1階の下に
かなりの数のハクビシンが穴を掘って生息しているらしいですが
そこからうちまで遠征してきたのかもしれません。
ネズミと同じ害獣に指定されていて
たくさんいる場合は専門業者に駆除を頼んだ方がいいらしいです。

by hannah5 | 2010-06-18 00:13

<< 日本の詩を読む アイリッシュ・コーヒーとポエト... >>