人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな詩・言葉(4) 「といかけ」   

ブログの中でさまざまな詩に出会いますが、DOUBLE STANDARDのnobody-knows-meさんの詩は届かない思いの切なさと過ぎ去った時間の痛みが伝わってきて、好きです。

nobody-knows-meさんの詩はどれも好きなものばかりで選択するのに困りましたが、「といかけ」はその中でも、恋する相手を思ういじらしさが感じられて、選びました。(DOUBLE STANDARD

といかけ

君に といかけ

あの映画は 好き?
あのカフェは 好き?
あの本は? あの曲は?

君に といかけ

全部 僕と 同じで

もっと もっと 君を知りたくて

君に といかけ

by hannah5 | 2004-08-30 08:48 | 私の好きな詩・言葉

<< 電信的考察(ネット考) ピリオドの向こうに、えい! >>