人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛したら   


無償の愛

無償の愛という名の理想
報酬を省みずに
ひたすら相手に捧げ尽くし
裏切られても蹴られても
嫌われてもののしられても
それでも相手を想い続け
愛し続け
そんな空想を
一体誰が言い始めたのだろう
充分とはいかないまでも
自分なりに愛したら
少しは愛してほしいと思う
ここにいる私に振り向いてほしいと思う
神様だって
私達に愛してねって言っている

   「そこで、イエスは彼に言われた。
    『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ』
    これがたいせつな第一の戒めです」
     (マタイ22章37-38節)

だから
あなたを愛したら
やっぱり少しは私を愛してほしい
愛してくれたあなたを
きっともっと好きになるから

by hannah5 | 2004-09-05 09:21 | 作品(2004-2008)

<< 私の好きな詩・言葉(5) 「青... あなたの向こうに >>