人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友なるあなたへ   

あなたに向かって伸びている道を
私は半分だけ歩いてきました
長く続く1本の道のりを
最後までしっかり歩いて行くことができると思っていましたが
力不足で、今道端にこうして座っています

旅の始まりは本当に大きな発見でしたよ
心のコンパスが行くべき方角をぴたりと見い出し
大いに安心して歩き始めましたが
燃料不足でこれ以上歩くことができません

たぶん、今のあなたは人生の再構築をしているところでしょう
これまでの人生を振りきって
愛する者のために、愛することのために
真摯にこれからの人生を見つめているに違いありません
そういうあなたを私が最後まで見続けていられるでしょうか
できたら見続けていたいけれど
今の私にはこれ以上歩く力もなく、自信がありません

信頼したくても信頼が見出せない
でもそれは信頼したくないということではありません
信頼したいけれど、最後まで信頼し続ける度量が不足していて
自分でもこれ以上どうすることもできません

あなたへの信頼を回復させてもらえますか
私一人ではもちあげられない私の心の弱さに
手を差し伸べてもらえますか
あなたにその気がないのなら
私はここでへたりこんだままです
そして私達の関係も回復しないでしょう
どちらになるのか、ここからはあなた次第です



(5.3)

by hannah5 | 2004-08-04 06:31 | 掲示板時代(2004)

<< 友なるあなたへ― 伝えることが... 真夜中の秘め事 >>