人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題   

なぜだかわからない
君を見ると痛みを覚える
ストイックな思いで書き連ねた言葉は
読む私を締め付ける

君はお気楽だよって言ったね
そうかもしれないな
君と話していて
悲しい思いを感じたことがないもの

きっとそれは君の決心のせいかもしれない
誰もが軽く流してしまう人生を
君は痛いほど真面目に取り組み
愛することに正座して向かっている

そんな君を見ていると
つい、大丈夫だよって言いたくなるんだ
もっと軽やかに愛していても
愛は逃げないよって言いたくなる

君はどんな思いで生きてきたんだろう
どんなふうに苦しかったんだろう
どこで心が泣いたんだろう
どこで寂しさ知ったんだろう

君を想うばかりに
君を愛するばかりに
届かない想いを考えてみたりする
君には優しさだけをあげたい



(5.6.2004)

by hannah5 | 2004-08-04 07:18 | 掲示板時代(2004)

<< 君がいるから 君と歩いて - じゃがに捧ぐ >>