人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人想い   

本当は正しい思考なんて
なかったのではないかと
一人になって反芻している

伝えたかった事が伝わらなかった
言いたい事が言えなかった
けれどみんな伝わっていたかもしれない

何でもかんでも受け入れられる
広い大きな心がほしい
理解する頭脳がほしい

切れないで話をずっと続けていたかった
議論を最後まで深めたかった
喧嘩なんて必要なかった

戦争はどうして起こるのだろう
戦争はどちらかがこらえることができなくなり
結論を急ぐから起こるのではないか

けれどゆっくり待っている間に
やられてしまうよね 相手から
話し合いなんて到底できないこともあるよ

魂と霊と肉体の問題は
考察すればするほど不可解で
ギリシャ語とへブル語の解釈が微妙に異なり

原文を読まないまま勝手な解釈が上乗せされ
憶測が飛び交い 神学が積み上げられ
私達まで口角泡を飛ばして激論し

人間の心の底に漂うものは
結びたくても結べない理不尽さと
知りたくても掴めない限界と

本当はみんな繋がりたい
わかってもらいたい
愛してもらいたい

そんな想いが溢れるのに
いつのまにか道がそれて
思いもよらない方向に発展し

たった数ヶ月で凝縮した経験をし
心がはじけ想いが交差し
身勝手と混乱が入り乱れ

道が見えなくなった
心がわからなくなった
好きかどうかも言えなくなった

できれば私の心を拾ってください
できる限りあなたの心を掬いましょう
身勝手な欲望を捨てて



(06/25)

by hannah5 | 2004-08-04 07:44 | 作品(2004-2008)

<< イエスを想う しんぴを想う >>