人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を寄せ集めて   

信号が点滅し始めた
かたくなな空気が柔らかくなり出した
痛みが薄れ始めた

恨んでばかりいた心が許しを覚えた
威張っていた気持ちが思いやりをもつようになった
人をさしていた指が自分をさすようになった

悲しかった心に希望がよみがえり始めた
険しい表情にほほ笑みが浮かぶようになった
自分のことばかり考えなくなった

悲しい別れがいっぺんにやってきて
取り付くしまもないほど
誰もがその場を立ち去ってしまった日々

残された者達はため息をついては
ひたすらおろおろ歩き回り
諦めと寂しさが入り混じって顔さえあげられなかった

けれどそんな日ももうじき終わり
本当に?本当に終わり?
心にかすかな期待がよぎる

なめらかな心になったのだろうか
もう一度会えるだろうか
また何気なく行ったり来たりできるだろうか

人を信じてもいいよね
誰もが淋しいんだからね
心を寄せ集めて生きようよ

by hannah5 | 2004-08-04 09:03 | 掲示板時代(2004)

<< お母さんへ 人の世に寄り添い >>