人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静寂   

ブログと掲示板を何度も往復し
あわただしい日の一番最後に
やっと一息つき ページをめくる

そこには変わらぬ君の姿があり
なんだかとてもほっとして
しばらくぼんやり見つめていた

今ごろどうしているんだろう
君の詩を読むたびに
いつもそう思う

全部読んでしまうのは
勿体なくて
少しづつかじる

君の詩と話している時は
人の顔色なんて気にしない
本当の自分がそこにいる

君の言葉が好きだなあ
なんとも言えないくらいにね
どこが違うんだろう

あわただしい日々の中で
君の詩は
ひっそりと静かだ

それはまるで
恥かしげにほほ笑んでいた
あの時の君そのものだ

そうして
君の詩を読んだあとは
心が言葉を掴みに行く

喜んで
言葉を掴んでは
心が勝手におしゃべりしている

嬉しいんだね
心が心に出会ったから
理解してくれる心に出会ったから

ありがとう
また明日
おやすみ 神秘

by hannah5 | 2004-08-04 09:07 | 作品(2004-2008)

<< もう少し あなたとともに、ずっと >>