人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっすぐに 安らかで   


ブランコが揺れて
次第に揺れ揺れて
前にぐわぁあんと
後ろにぐうぇえんと
揺れに揺れて 空まで放り上がった時
みぞおちのあたりが急降下するような寒さを覚えた

誰がブランコを押していたのかはわからないけれど
どこからともなく湧いてきたうじ虫どもが
谷底をえぐっては 笑いころげていた


私は最近 そんなふうでした


ある時 こっちからむこうまで ぴちっと
まっすぐな板を渡してくれた人があった
すると いとも安らかな平衡感覚が生まれた

平安を保つとは これほど簡単なことだったかと思わせるような
実に見事な早業だった

ブランコは ぴたっと
まっすぐにしている


何かあったら
また よろしく頼みます

by hannah5 | 2006-10-20 23:56 | 作品(2004-2008)

<< ゆうべ見た夢 それでも 秋 >>