人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういちど 主を見上げて   


限りなく主を想う
主の優しさと豊かさを
主の思いの深さと心の広さを
主の智恵と知識を
主の悟りと思慮深さを

主の大きさに比べたら
私の心も思いも小さくてみすぼらしい
私の理解は浅いから
主の大きな計画を知ることも
その計画の向こうにある御旨の深さを測ることもできない

私の記憶は乏しいから
ほんの小さなわざわいが起こっただけで
主がいつもそばにいてくださることを忘れてしまう
いつも主は私から離れずにいてくださるのに
私にはどうしても主の約束の確かさを悟ることができない

私が主に背いたその日に
主は言われたではないか
「そのいのちの限り お前を愛する」


いつでも私のために立ち止まり
私が追いつくのを待っていてくださる主よ
私の失敗も信仰の足りなさもすべて承知で
私のすべてを受け止めてくださる主よ
もういちどあなたの元へ帰ろう
もういちどあなたを見上げて歩こう

by hannah5 | 2006-11-08 23:55 | 作品(2004-2008)

<< 森に踏みこむ ゆうべ >>