人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日の終わり   


一枚のチョコレートをゆっくりかじる
室温で柔らかくなった板をやんわりと割って
きょうの終わりに味わっている

熱くいれたコーヒーが苦い



三日間が怒涛のように過ぎた
夜遅く眠り
朝早く起き
もうろうとした頭で着替え
電車に飛び乗り
久しぶりに会う人々に挨拶をし
お元気ですか?を繰り返し
祈り
賛美曲を歌い
通訳をし
ロビーに溢れ返る人々を上からぼーっと眺め
友人を捜し
一緒にごはんを食べ
いつの間にか夜が来て
いつの間にか朝が来て
笑顔を顔に貼り付けたまま



静かな夜の空気が
細めにあけた窓から入ってくる
遠くでかすかなバイクの音がする

音が途絶えた

空気がさらさらと涼しい






うちの教団の全国聖会があり、奉仕と参加と出会いと熱気で、今夜は脱け殻のようにぼーっとしとります(笑)
まあ、何と言うか・・・
忙しかったです。
奉仕者の牧師先生たちは私の何倍も忙しくて、しまいにはむくんだような顔をしている人もいらっしゃいました。

by hannah5 | 2007-05-04 23:43 | 作品(2004-2008)

<< 新しい季節 声 >>