人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出遭う   


ゆっくりと息をしながら
ここにいる
静かな空気の通り道
目的のない道行きの
螺旋と蛇行
彷徨と後退と進展と

あるのは
息をするたびに
紡ぎだされる血の流れ
湧きあがっては溢れてこぼれる

わたしがわたしを忘れ
わたしの奥深くに潜りこみ
渦巻きながら流れてゆく
見知らぬ方向へ

何も求めぬまま
何処かに流れつき
やがて生まれてくる
新しいいのちの訪れを待つ

地の底を這う
かすかな痛み

ひとつの流れに遭う
予感と呼ぶにはあまりに平明な
けれど偶然ではなく

定められていた恩寵の
優しくなつかしい響きが聴こえてくる

by hannah5 | 2007-12-13 23:30 | 作品(2004-2008)

<< 冬日 月明かりの下の向こう側 >>